Archive for September 2012

17 September

湯沢インラインスキーアカデミー 0915

インラインフェスティバルの前日練習。
今年最大の目標大会を前に最終調整をしました。
子供たちに加えて、2名の参加者と一緒に、テクニカルトレーニング、アルペン、規制など全ての種目をこなしました。
大会で勝つことやいい成績を上げることがすべてではなく、大会参加は目標達成のための1つの手段です。
嬉しい思いをしたり、悔しい気持ちになったりすることが、心を成長させていくと思います。
心技体。
技や身体を鍛えることは教えることができますが、心の成長は、自身が感じることで揺さぶられ豊かになっていくのだと思います。
暑く、熱く、心に残る大会になって欲しいです。
あきらめず、出し切る。
2日目も全力で行こう!!

   
 


04:50:31 | smac | No comments | TrackBacks

15 September

湯沢インラインスキーアカデミー 0908

大会も押し迫り、最終調整になってきました。
リレー、テクニカル、アルペンと競技種目をしっかりこなしました。
特に、ショートターン規制のタイムトライアルは、気持ちが一段と高まりましたね。
調子を少しずつ上げていきましょう。
大会では、自分の力が100%出せることを祈っています。
今まで練習してきたことは必ず結果としてついてきます。
あと少しだ!がんばろうー!


    
 


06:47:14 | smac | No comments | TrackBacks

05 September

湯沢インラインスキーアカデミー 0903

9月に入り、学校が終わった後の練習が始まりました。
授業を目一杯こなしてから、さらにトレーニングとなると、かなり大変です。
体力をつけるということでは、良いかもしれませんが。
しかし、そこは、元気いっぱいの子供たち。
疲れ知らずというか、できないことを自ら進んで復習するような姿まで。
目指す事、目標があるということは、素晴らしいことです。
また、同じ目的があると、チームワークもどんどん良くなってきます。
積極的に取り組む姿勢に、成長を感じます。


   


09:38:31 | smac | No comments | TrackBacks

03 September

湯沢インラインスキーアカデミー 0901

いよいよ、来る9/16-17のインラインフェスティバルへ向けて、我らがジュニアチームは、戦闘モードとなりました。
4競技全種目参加。
レベルアップはもちろん、チームワークも必要です。
一致団結して、チーム優勝を目指します。
大会までの限られた日数で、全ての競技の練習きっちり行ないます。
いつものアルペンだけでない、様々な練習を通して、また、一回り成長して欲しいです。
勝つことだけが目標ではありません。
勝つことを目標に、あきらめない気持ち、自分を出し切る力強さを身に付けて欲しいと願っています。
頑張るぞー!おーっ!!!



 


10:03:15 | smac | No comments | TrackBacks