Archive for May 2011

30 May

スプリングセッション:7 5/28-29

今シーズン最後のセッションとなりました。
5月に入り、たっくさんあった雪も徐々に減り、最後に合わせてすっかり新緑のスキー場となりました。
綺麗になくなるものですね。
あのフッカフカのパウダーだった頃が懐かしく思われました。
最後のセッションは、春雪とコブのセッションを行ないました。
天候は今一つでしたが、2日間たっぷり楽しみました。
パウダーが上手になるとコブが上手になるということが実践できました。
また、基本を磨いて、本番?を迎えましょう。

  


今シーズンは、スキー人生最高のシーズンでした。
こんなにスキーが楽しいと思ったことはなかったかもしれません。
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました。
来シーズンは、もっと楽しみたいと思います。
シーズンが終わる今日、早く雪が降らないかなーと考えています。
それまで、インラインでさらに鍛えます。
そう、ラッセルに耐えうる筋力と体力を身に付けるために。


03:53:06 | smac | No comments | TrackBacks

13 May

今後のスケジュール

●月末までかぐらでサイドカントリーをします。または、コースでの春雪トレーニングです。

●5/21-22はインラインスキーの合宿でお休みです。

●平日の講習受け付けています。リクエストに応じます。ホント?

●6/4-5 立山ツアー開催決定!! 最少催行人数3名です。MAX6名です。BCギアのレンタルが無料です。

●6/11(土)SOS展示会 13:00-18:00   18:30〜オフ会を開催します。参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。先着10名です。

●6/18-19の週末からインラインスキー講習会開催。今年は、神立スキー場の駐車場で開催予定です。バランス&シェイプアップトレーニングしましょう。お付き合いください。

18:18:15 | smac | No comments | TrackBacks

スプリングセッション・6 5/7-8

前線の通過で、若干不安定な天候の中、GW最後の春雪を楽しみました。
春は移動が楽なので、たっぷり汗をかきました。
その分、この時期の最高のコンディションバーンへトライしてきました。
下がった気温が、急激な気温の上昇や照射の影響でふわっと崩れる雪に巡り合うことは、本当に稀です。
また、地肌が現れたところのほこりや、雪垢などで、ノッキングになってしまうので、快適に滑ることができにくくなってきています。
しかし、そこは、ノートラックハンター。
最高のコンディションで、自然に笑顔がこぼれるバーンへお連れします。
スピードが乗る大回りを可能にするオープン&ワイド、すっと楽に落ちて行きやすい中斜面、ウッと息をのむ急斜面。
まだまだ、かぐらは楽しさいっぱいですね。
月末までここで滑ります。


 

18:10:48 | smac | No comments | TrackBacks

01 May

スプリングセッション・5 4/30-5/1

ゴールデンウィークとなりました。
まだまだ雪は豊富にあります。
ツリーホールが少しずつ大きくなってきましたが、解けたところを覗き込むと、深くてびっくりです。
大きな木の周りの雪が柔らかくなってきています。
枝のある木の近くは、シーズン中眠っている枝が雪を持ち上げ踏み抜きそうになります。
滑るライン、登るライン、気をつけましょう。
また、あちこちに亀裂が入っています。
熱をもつ南斜面はもちろんですが、北斜面にも地震の影響による亀裂が沢山あります。
土曜日に滑った近くの急斜面が、今日大きく崩れ落ちていました。
雪がなくなった斜面は、水が滝のように流れているところもあります。
沢に大きく落ちたくぼみは穴が開き、川の流れを覗き込むことができます。
春です。
移動が楽になってきましたが、気をつけなければならないところがたくさんあります。


 

16:44:26 | smac | No comments | TrackBacks