Archive for January 2006

31 January

久しぶりの雪です。

昼過ぎからパラパラと降ってきました。
暖かかった午前中の湿気は、
少し冷えた空気でガスとなり、
しめった雪ですが、
ほんのりと積もりました。
今週は雪がチラチラ降りそうです。

ys
21:01:03 | smac | No comments | TrackBacks

30 January

暖かい2日間を過ごしております。

日曜日から気温が上がり、
本日もかなり暖かく、
雪が緩んできました。
天候はすこぶる良く、
このままあと数日続いて欲しいものです。
週末のカービングコンテストは、
バッチリ締まった雪になりそうです。
参加者も50名弱という感じです。

ys
14:00:58 | smac | No comments | TrackBacks

23 January

良い週末でした

良い天気で、良い雪で、
久々のスキー?で
本当に良い週末でした。
やっぱりスキーは楽しいですね。

ys


01:00:39 | smac | 2 comments | TrackBacks

17 January

雨の後の−9。

土曜日、予報通り雨でした。
午後はしっかり濡れました。
日曜日は予想通り、ゴロゴロ斜面。
でもこのゴロゴロでなければ、
ピッカピカのアイスバーンだったと思います。
昨日今日とバーンコンディションは
引き締まった状態で、快適ですが、
滑走者が多いと、下地のアイスバーンが顔を出しそうです。
コブ斜面は、決して近づかないことをお勧めします。
天気は、月曜日、火曜日ともいい天気でした。
−9度の身体に太陽の光線がせめてもの救いでした。

ys
16:25:39 | smac | 1 comment | TrackBacks

13 January

ご無沙汰してます。

昨日今日と鹿沢のバーンコンディションは最高です。
鹿沢らしいパンパンのハードパックです。
明日からかなり暖かくなるようですが、
スキー場へお出かけの皆さん
雪崩に遭わないようにご注意ください。
今週末は「BANDITツアー」。
俺が一番やばいかも・・・。

ys
20:40:06 | smac | 15 comments | TrackBacks